東京池袋西口 ズバリ当たる 占いの館ルティナ

 ブログ 

lutina先生

鑑定後のワンポイントアドバイス (二極性の思考)

4月7日より本日までに、鑑定にお越しくださったお客さま方、お忙しい中お時間を割いて鑑定にお越しくださりありがとうございました(*^^*)
日々、鑑定を通して、お客さま方に出逢えるご縁とたくさんの学びを経験させていただけていることに心より感謝致します。

では、鑑定後のワンポイントアドバイスを書かせていただきます(^^)
少しでも、皆さまが日々を心穏やかに過ごしていけるようなヒント(導き)になれれば幸いです。

アドラー心理学の中にこんな言葉があります。
『自信とは他人にほめられて手に入れるものではありません。
他人から勇気付けられて高めた自信は簡単に壊れてなくなります。
自信とは、自分の内側で高めていくものであり外側は関係ないのです。
自分の価値は、自分で決めるものであり、他人からの評価を気にしている時点で自分に自信なんて無いのです。』

人生には幾度ものツラい試練があり、孤独になったり、混乱したりすることもあります。
私達は、物事を『善』か『悪』という観点で見る傾向があり、これを二極性の思考と言います。
物事がうまくいくと自分の努力が報われたのだと思い、うまくいかない時は何か間違ったことをしたからだと思ってしまいます。しかし、この二極性の思考(人生の両極端な状況)を幾度も経験することで、私達は精神的な成長を遂げて、自信というものを身に付けていくのです。

常に、『善=正解』ばかりでは本当の意味での精神的な成長(魂の成長)を遂げることは難しいので、『悪=失敗や挫折』と思える経験に遭遇した時は『これで、また一つ成長できる!』っと祝福していただけたらなっと思います(^^)

そして、『自分に自信がない…』『何か失敗したら自分は愛されないかもしれない…』『自分は愛されるような人間ではない…』『愛される資格はない人間…』と思い悩まれていたり、『お相手には、もっと好い人が現れるのではないか…もっと素敵な人が現れたらどうしよう…』という恐れで心が押し潰されてしまいそうな時は、ご自身の中にある大きな豊かさや愛情にどうか目を向けてみてください。
お相手(自分以外の誰か)を愛する気持ちや大切に想う気持ちがあるだけで、あなた様にはものすごく大きな豊かさというものが眠っています。
ご自分のこともお相手(自分以外の誰か)のことも幸せにしてあげられる才能があることをどうか忘れないでいただけたらなっと思います(*^^*)

人生の振り子の幅が大きいほど、今世を終える最期の時に、自分は精一杯この人生を生きた!っと思えるはずです。
そう思えるようになるには、『善=正解』『悪=失敗や挫折』の二極性、どちらもなくてはならないものなのです(^^)

どんな選択肢を選んだとしても、あなた様が幸せになるための導きは必ずあります。

鑑定を通して、お客さま方に出逢えたご縁に心より感謝致します。
   
         池袋占いの館 ルティナ 紗羅*sara

2021/04/10 21:23

ログインする